まだなんとかなる
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>

(---- ----)

スポンサー広告

風邪をひきました(0507 0308)

つれー。
三日坊主してたね。7月に書いて、11月に書いて、これが5月ですって。あらやだ。

・風邪をひきました
・考えうる原因
・療法

・風邪をひきました

 土曜日くらいからのどががらがらするような症状が出始めて、日曜日には声がおかしくなった。
今日はほとんど声がでなくて、声を出してもハスキーを通り越した妙な音が出るかんじ。
できるだけ声を出さないほうがいいとのことで、家族とも筆談。
風邪薬と飴で喉はそんなに痛くないんだけど、痰がからんでるような重さが喉に感じられるのが鬱陶しい。
一旦咳を出しちゃうとしばらく咳が続いて苦しい。
誕生日おめでとうに対してありがとうと言えない…むずむず。

・考えうる原因
 原因を考えると、ずっと座っててお水飲めない空気の場所にいて喉が乾燥したっていうのが一番あやしい。
風邪対策にはやっぱり水分が大事だなと思う。
仕事してる間にもガンガン飲みに行ってるし、飲めない場ってすごく辛い。
飲んでいいですよーって雰囲気だけだとどうにも飲みづらい。人の話を聞かせて頂いてる立場だったし。
話者も飲んでりゃちょっとは違うのかな。

・療法
療法としては、風邪薬のんで、飴舐めて、お茶を飲んで、極力発音を避けている。
睡眠は…まあいいや。これ書いてもうちょっとしたら寝る。
どうも喉がかさっとする感じが嫌だ。

とりあえず良くなるといいなー。つっても明日仕事なんだよな。声出す仕事つれー。
関連記事
雑記 〒*0
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

